女の子が街コンを恋活に利用するときに重要なこと!

街コンでは積極的に動くことが大事

街コンは参加人数が多いですが、時間が限られているという特徴があります。ほとんどの人とは話すこともできないまま終わることになるでしょう。そんな街コンで恋活をするなら、積極的に動く必要があります。恋活の第一歩は座る席から始まります。いい人を見つけたら席を移動して、話しかけるようにすることが大事です。移動することが難しい街コンでは一瞬のスキを見つけたら、すぐに動くのが鉄則です。もたもたしていたら他の女の子に席を取られてしまいます。席が移動できなければ、その人とは出会えない可能性が高くなるでしょう。

恋ができそうな人を見つけること

街コンで大事なのは恋ができそうな人を見つけることです。同じテーブルにつかなければ難しいですが、テーブルにつかなくても話しかけるチャンスはあります。トイレに立つタイミングを同じにします。トイレから出たところで偶然を装って話しかけることができれば、次に同じテーブルにつける確率が上がるでしょう。向こうから話しかけることもありますし、自分から話しかけてもいいです。一度話しているわけですから、話しかけやすいのはお互いに同じです。ここまでできれば、恋に発展する可能性のある相手と話すチャンスをつかめます。あとは会話を次回のデートの約束に誘導するだけです。

チャラい人とは同じ席に着かないようにする

街コンでできる限り避けた方がいいのが、チャラい人です。始めから恋活とは程遠い人であれば、出会うだけ無駄です。話している時間がもったいないので、同じ席に着かないように気を付けましょう。本気で恋をしたいと思うような相手だけと話すようにするのです。

「地域活性化」と「男女の出会い」の場を設けようと始まった街コン。飲食店や水族館などを周り交流ができます。女性は手頃な価格と、一人でも気軽に参加できるという点から非常に利用しやすいです。