結婚式場別に見る!おすすめドレスライン3選

ホテルでのウエディングなら王道Aライン

ウエストからスカートがアルファベットの「A」のように広がるAラインドレスは最も王道なドレスライン。

クラシカルで上質な雰囲気のホテルにぴったりのドレスです。年代や性別を問わず人気が高いのも嬉しいポイントです。サテンなどの光沢ある生地を選ぶとより高貴な印象になります。

リゾートならナチュラルエンパイアライン

海辺などのリゾートで結婚式をするなら、ナチュラルな印象のエンパイアラインがおすすめです。

胸の下で切替になっている可愛らしいラインです。ゆるく巻いておろした髪の毛に花冠というヘアスタイルとの相性が抜群で、リゾートにぴったりの可愛らしい花嫁姿を実現できます。

柔らかい生地が使われていることが多いのでしわになりにくく、移動も楽なのが特徴です。

レストランならストレートやマーメードで大人っぽく

体のラインが出るマーメードラインやスッキリシンプルなストレートラインは大人っぽい雰囲気のレストランウエディングと好相性。

ドレス自体がコンパクトなので、あまり広くない会場でも動きやすいです。レストランでのウエディングは座った状態でお喋りとお料理を楽しむ時間が多くなりますので、着心地にこだわって選んでみましょう。

ゲストハウスなら可愛らしいプリンセスライン

自由度の高いゲストハウスでのウエディングには、とびきり可愛いプリンセスラインを選んでみましょう。腰からふんわりとまるく広がるスカートはまるでお姫様!スカートの中にはパニエというラインを美しく見せるワイヤーの入った薄いスカートをはくので意外と動きやすいドレスです。

チュールやシフォンなど、軽やかな素材を選べばゲストと一緒に思い切りはしゃいで過ごせますよ。

名古屋の結婚式場では、幅広い知識や豊富な経験のある専任プランナーへ相談できるため、結婚式に対して多くのこだわりを持っている場合でも的確なアドバイスが期待できます。